いよいよパンジービオラの入荷 始まりました
台風の影響で雨の日が続いてましたが、

今日は久しぶりに雨が上がりました。

風は強いけど、まあいいか。

そんな昨日の雨の中、

続々と注文していたパンジー、ビオラの箱詰めが到着しました。

今朝は朝早くから苗棚の整理と

到着したパンジー、ビオラを陳列しました。



これからも続々と入荷してきますよ~。



昨日の入荷商品

ももかシリーズ
IMGP5890.jpg
IMGP5897.jpg
IMGP5899.jpg
IMGP5894.jpg
IMGP5903.jpg
IMGP5902.jpg
IMGP5906.jpg
つばめももか
あんみつももか
ひぐれももか
たんぽぽももか
ぶどうももか
ざくろももか
なごみももか ふぁんふぁん

よく咲くすみれシリーズ
IMGP5917.jpg
ママレード
パイナップル
ミルクセーキ
ピーチ
ソーダ
レモネード
ライチ

フローラルパワーシリーズ
IMGP5912.jpg
IMGP5914.jpg
IMGP5910.jpg
IMGP5907.jpg
ホワイトパープルウィング
アプリコットリップ
ソフトピンク
ピンクレモンリップ

軽井沢シリーズ
IMGP5893.jpg
IMGP5892.jpg
スノーラビット
ホワイティア



宿根草のお店「ワイズペレニアル」web shop
http://ysperenial.ocnk.net/



【10月の店休日のお知らせ】

1日・8日・15日・22日・29日


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/10/26 18:16】 | パンジー・ビオラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
チェッカーベリーの秋
秋といえば実りの秋といいますが、

園芸店でも秋には実つきの植物が並びます。

その中でも人気なのがこちら

チェッカーベリー!

丸い葉に真っ赤な大きな実がかわいい!

IMGP5854.jpg


これからクリスマスの寄せ植えで大活躍しそうですが、
チェッカーベリーの可愛さを生かしてシンプルに寄せ植えしました。
IMGP5865.jpg
IMGP5866.jpg
コクリュウとチェッカーベリーの寄せ植え



宿根草のお店「ワイズペレニアル」web shopにて販売中!
http://ysperenial.ocnk.net/



【10月の店休日のお知らせ】

1日・8日・15日・22日・29日


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/10/18 17:49】 | 宿根草 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
秋のホスタの様子
気温が日に日にというか、ここ二日ほどで一気に下がりましたね。

店内の植物は気温に関係なく秋になると秋の姿に変わっていきます。

ホスタ(ギボウシ)もその一つ。

青々とした葉は一枚二枚と黄色く枯れていき、

葉数が少なくなってきました。

IMGP5864.jpg
IMGP5863.jpg

今はこんな感じです。

外気に触れない無加温ハウスの中なのでこのくらいですが、

外の大鉢のホスタはすでに葉枯れの状態でした。



当店では、年間を通して欲しい宿根草を入手できるように店頭はもちろん、

通販サイトでもできるだけ販売をしております。

ご存知のように宿根草は四季を通じて姿形が大きく変化します。

通販サイトの画像は一番いい時期のものを載せていますので、

現在との違いに驚かないでくださいね。



宿根草のお店「ワイズペレニアル」web shopにて販売中!
http://ysperenial.ocnk.net/



【10月の店休日のお知らせ】

1日・8日・15日・22日・29日


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/10/17 18:21】 | ホスタ(ギボウシ) | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ヘリアンサスと宿根サルビアの花
夏の終わりごろから咲き始め、

秋まで咲いてくれる宿根草の花です。

ヘリアンサス、別名ヤナギバヒマワリの

こちらはイエローサブマリン。

茶色い花芯にレモンイエローの花は房になって咲くのでとても華やかです。

IMGP5807.jpg
IMGP5811.jpg

宿根サルビア アズレア
透き通るような空色の花のサルビアです。
IMGP5810.jpg
IMGP5830.jpg

宿根サルビア コバルトセージ
名前の通りコバルトブルーの濃い花のサルビアです。
IMGP5813.jpg
IMGP5814.jpg


上記3種は秋咲きの宿根草で、草丈はどれも高くなります。
6~7月頃に切り戻しをすると花の時期には低い草丈で花をつけ、
倒れにくくなります。


宿根草のお店「ワイズペレニアル」web shopにて販売中!
http://ysperenial.ocnk.net/








【10月の店休日のお知らせ】

1日・8日・15日・22日・29日


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/10/09 16:47】 | 宿根草 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミニバラ グリーンアイスの寄せ植え

10月になりました。

まだ、日中は暑い日がありますが

朝晩は涼しいというか寒いというか温度差に体がついていってません。

こういう時期が一番何着ようか悩みますね。



さて、10月になり徐々に入荷量も増えてきました。

かわいいミニバラのグリーンアイスが入荷しております。

さっそくお洒落なテラコッタに

シンプルに寄せ植えしてみました。

草丈30cm位でしだれるように生育するグリーンアイスは

鉢植えやハンギングにしても綺麗ですよ。

IMGP5818.jpg
IMGP5820.jpg
IMGP5824.jpg
IMGP5817.jpg


グリーンアイスと初雪カズラのハーモニーです。

メインが清楚な色合いのミニバラなので、

脇役はあまり主張しない色合いと草姿で初雪カズラに決定。





このミニバラのグリーンアイスは花色が変化していきます。

咲き始めのパウダーピンクから白になり、咲き終わりは淡いグリーンになります。

なんか得した気分になりますね。

IMGP5802.jpg
IMGP5828.jpg
IMGP5803.jpg



宿根草のお店「ワイズペレニアル」web shop
http://ysperenial.ocnk.net/


【10月の店休日のお知らせ】

1日・8日・15日・22日・29日


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/10/06 17:30】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |