カラーリーフと雑誌「ガーデン&ガーデン」
やっと終わった!!

実は今日、雑誌「ガーデン&ガーデン」の取材があったのです。

2週間前から楽しみというよりも

どうしよう、どうしよう

あそこはこうしようか、ここはこうしようかとか

あれこれ考えあぐねて当日になってしまいました。

こだわりのお店紹介だったかな?

当店のこだわりはカラーリーフ&宿根草で取材していただきました。

自分のお店の紹介ってむずかしい!

うまく説明できなくて

あとから考えて言い足りなかったなぁと思って後悔してるとこ。

掲載は年内のどれかの号に載る予定だそうです。

また、決まったらこちらのブログでお知らせしますので見てください。

恥ずかしいけど自分の写真も載っちゃいます。


ということでカラーリーフのハンギングバスケットです。

いい感じにラミウムとヒューケラ類の花があがってまとまってきました。

2013年05月23日_IMGP5157
2013年05月23日_IMGP5154
2013年05月23日_IMGP5155


【5月の店休日のお知らせ】

7日・14日・19日・21日・28日

通販サイト
宿根草のお店「ワイズペレニアル」



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/05/23 19:52】 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラの開花情報とガーデンのバラ
このところの気温の高さでバラの花も急に咲いてきました。
まずは鉢バラの開花情報。

2013年05月22日_IMGP5147
デルバール「ギー サヴォア」

2013年05月22日_IMGP5129
ギョー「モニーク ダーヴ」

2013年05月22日_IMGP5121
ギョー「マルク アントン シャルポンティエ」

2013年05月22日_IMGP5119
カフェラテ

2013年05月22日_IMGP5142
カーディナル ド リシュリュー

続いてガーデンのバラたち

2013年05月22日_IMGP5134
2013年05月22日_IMGP5136
2013年05月22日_IMGP5123
植え付け2年目の「ピエール ド ロンサール」
やっとパーゴラの上まで届きました。

2013年05月22日_IMGP5150
「ナエマ」

2013年05月22日_IMGP5138
2013年05月22日_IMGP5137
ブルーフォーユー
房咲きで次から次へと花が咲いています。

2013年05月22日_IMGP5131
今年の春に植えつけた「ブラン ピエール ド ロンサール」
たくさん花をつけて今はまだコンパクトサイズです。
いずれ後ろのフェンスに這わせます。


【5月の店休日のお知らせ】

7日・14日・19日・21日・28日

通販サイト
宿根草のお店「ワイズペレニアル」



ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/05/22 20:37】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
バラの開花情報
店内のバラの花がポツポツと咲いてきたのでご紹介します。

2013年05月15日_IMGP5086
2013年05月15日_IMGP5085
エバンタイユドール
一枚目はピントが後ろのブランピエールに合ってしまいました。

2013年05月15日_IMGP5083
ブラン ピエールドロンサール

2013年05月15日_IMGP5081
カーディナルドリシュリュー
8号スリット鉢に植え込んだ大株です。全体画像を撮り忘れてしまいました。
かなり見事に株が張ってつぼみもいっぱいつけています。

2013年05月15日_IMGP5080
庭植えのラレーヌヴィクトリア
コロンとしたピンクのかわいい花。

2013年05月16日_IMGP5087
ブルーフォーユー
ポツポツと咲き始めたと思ったら一気に蕾が開いて満開です。
待機している蕾もまだたくさんついています。



【5月の店休日のお知らせ】

7日・14日・19日・21日・28日

5月19日(日)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

通販サイト
宿根草のお店「ワイズペレニアル」



姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/05/16 19:48】 | バラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ユーフォルビアの寄せ植え
黄色い斑入りのユーフォルビア「ゴールデンレインボー」のダイナミックな寄せ植えです。

スラーと伸びた先に豪快に花を咲かせて遠くからでも目立っています。

2013年05月06日_IMGP4936
ユーフォルビア「ゴールデンレインボー」、ゼラニウム「チョコレート」、ロータスブリムストーン、
オレガノ「ケントビューティー」、セラスチウム

2013年05月06日_IMGP4939
足元には真っ赤な手まりのような花を豪華に咲かせているゼラニウム「チョコレート」
光沢のあるシルバーの葉に可憐な白花を咲かせるセラスチウム

2013年05月06日_IMGP4937
真上から見るとユーフォルビアとゼラニウムに圧倒される!

2013年05月06日_IMGP4935


【5月の店休日のお知らせ】

7日・14日・19日・21日・28日

5月19日(日)は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

通販サイト
宿根草のお店「ワイズペレニアル」



姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/05/10 18:14】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
2年目のワイズガーデン
あっという間に5月になってしまいました。

ガーデンの植栽も徐々に増えてきて、去年植えたバラも今年は2年目。

シーズンにはみごとな花の競演を見ることができるでしょうか。

今年は例年よりも開花が遅れているようで、まだ固い蕾ですね。

2013年04月29日_IMGP4864
ピエールドロンサール
やっとパーゴラの上まで登りました。

2013年04月29日_IMGP4863
デルバールのナエマ
こちらは手前を放射状に短く半円形のアールトレリスに留めて
うしろの枝をパーゴラに登らせる予定です。

2013年04月29日_IMGP4867
宿根のラナンキュラスがあちこちに地面を這い花を咲かせています。

2013年04月29日_IMGP4865
デルバールのマダムフィガロを中心にした花壇。

2013年04月30日_IMGP4875
2013年04月30日_IMGP4874
2013年04月30日_IMGP4873
2013年04月30日_IMGP4876
キャットミント、デルフィニウム、ギレア「トリコロール」、
ゲラニューム「ストラータム」、エリゲロンを添え花に。


2013年04月29日_IMGP4868
赤葉のクローバーをグランドカバーに。
2013年04月29日_IMGP4861
2013年04月29日_IMGP4862
すでに開花したバラ「ジャクリーヌデュプレ」
北側にパイプハウスがあり風除け効果で暖かかったのかな。

【5月の店休日のお知らせ】

7日・14日・19日・21日・28日

5月19日は誠に勝手ながら臨時休業とさせていただきます。

通販サイト
宿根草のお店「ワイズペレニアル」



姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2013/05/04 18:27】 | 店の様子 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |