花壇作っちゃいました。
2012年08月27日_IMGP0003

殺風景だった店舗窓の下部分に

即席の花壇を作りました。

どうでしょうか?

少し華やかになったでしょうか。

ありあわせの枕木とレンガを組み合わせて花壇枠をつくり、

培養土を入れただけの花壇です。

秋の寄せ植え
(パープルファウンテングラス・ダンシングコレオプシス・プリベットシルバー)

と夏の寄せ植え
(トロピカルビンカミックス・夏すみれ「ソラリナ」)

を植え込んでいます。

2012年08月27日_IMGP0004
2012年08月27日_IMGP0001

【8月の店休日のお知らせ】

28日(火)

【9月の店休日のお知らせ】

4日・7日・11日・18日・25日


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販サイト
宿根草のお店「ワイズペレニアル」


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/08/27 19:03】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大鉢の寄せ植え その後
ご無沙汰しております。

まだまだ残暑が厳しいなか、いかがお過ごしですか?

前回更新から3週間ほど過ぎ、

大鉢の寄せ植えは現在このように復活してきました。

2012年08月22日_IMGP2930

2012年08月22日_IMGP2931

ペチュニア「ギュギュ」の花はまた元気に咲き出してきました。
2012年08月22日_IMGP2933

鉢から枝垂れたコンボルブルスは相変わらず青々と茂っています。
中心部分からは脇芽がたくさん出てきています。
2012年08月22日_IMGP2932

ユーフォルビアも復活!
2012年08月22日_IMGP2934

思いっきり残暑が厳しいなか、

秋の気配も少しずつ感じられるようになってきました。

もう少し我慢してこの夏を乗り切りましょう!


【8月の店休日のお知らせ】

3日(火)、7日(金)、14日(火)、17日(金)、21日(火)、28日(火)

姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販サイト
宿根草のお店「ワイズペレニアル」


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/08/22 16:47】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
大鉢の寄せ植え
2012年07月19日_IMGP2893
ペチュニア「ギュギュ」、ブラックペチュニア、コンボルブルス、
スモークツリー、ユーフォルビア


店内の大鉢の寄せ植えです。

春に植え込んで遠目にはきれいに見えますが、

近くで見るとそれぞれの植物が成長しすぎて暴れてます。

2012年07月19日_IMGP2894

なので、はい!この通り刈り込んでしまいました。

2012年07月30日_IMGP2926
2012年07月30日_IMGP2927

見かけは悪いけど、これもきれいに長く咲かせるコツです。

しばらく我慢して見守りましょう




【8月の店休日のお知らせ】

3日(火)、7日(金)、14日(火)、17日(金)、21日(火)、28日(火)

姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販サイト
宿根草のお店「ワイズペレニアル」


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/08/05 16:12】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |