ヒューケラの若葉
今の時期のヒューケラは、古い冬の葉と若葉が混在していて

とてもきれいな色合いを見せています。

同じ株なのに2色の葉色があって、混植しているかのようにも見えます。

キャラメル
キャラメル
古い黄色い葉と若葉の赤い葉がきれいですね。

シュガーフロスティング
シュガーフロスティング
シルバーの葉と少し赤みを帯びた若葉に緑の葉脈が浮かび上がってきれいです。

グリーンスパイス
グリーンスパイス
冬の葉色と春から秋のグリーンの葉色が混在しています。

ボジョレー
ボジョレー
渋いワインレッドの葉群の中心から濃い赤色の若葉が展開してきています。

明日から4月です。

春はもうそこまで来ていますね。

【4月の店休日のお知らせ】

3日・10日・17日・24日


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/03/31 10:39】 | ヒューケラ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
戸外で冬越しのガーデンプリムラ
秋に花壇に植えたガーデンプリムラ イエロー
外側の古い葉は黄色くなっていますが、もりもりと新しい葉が出てきました。
花壇のガーデンプリムラ
ガーデンプリムラ

寄せ植えにビオラとガーデンプリムラ イエローとミルクセーキを植え込んでいます。
ビオラもガーデンプリムラも3月に入り花がどんどん上がってきました。
寄せ植えのガーデンプリムラ
ビオラとガーデンプリムラ


「サカタのタネ」のガーデンプリムラを花壇とコンテナに植えてみました。

今年の冬は例年に比べ寒さが厳しく、

どうなるだろうと常に気にかけて見ていましたが、

古い大きな外側の葉が黄色くなってきたくらいで、

花は少ないながらも咲かせていました。

そして3月になると新しい葉を展開しだして、

花も次々と咲かせ、株もぐんぐん大きくなってきました。

パンジーやビオラと一緒に

花壇やテラコッタに寄せ植えできるのはうれしいですね。


【3月の店休日のお知らせ】

6日・13日・20日・27日


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/03/18 16:29】 | おすすめの花苗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |