クリスマスローズの近況
風除けのためのパイプハウスの中のクリスマスローズは

だんだんと花茎を上げてきました。

今か今かと開くのを楽しみにしています。

昨年も咲いている株なので花はわかっているんだけど、

やっぱり日々気になる存在ですね、クリスマスローズって。

ミヨシ スモーキーピンクミヨシスモーキーピンク
ミヨシのアネモネ咲き『スモーキーピンク』

ミヨシ アシュードエレガンスパールミヨシアシュードエレガンスパール
ミヨシの八重咲き『アシュードエレガンスパール』

ウィンターシンフォニーシングル⑦ウィンターシンフォニー シングル⑦
ウィンターシンフォニー大苗シングル⑦ クリームアプリコット

どれも今にも咲きそうでしょ。

これらのクリスマスローズは下記通販ショップでもお買い求めになれます。
宿根草のお店「ワイズペレニアル」


【1月の店休日のお知らせ】

1日・2日・3日・10日・17日・24日・31日


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/01/27 17:25】 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵になるスミレ「パルム」
絵になるスミレ「パルム」の中にこんなのが咲きました。

パルム

まあこんなこともあるわなぁ~

がしかし、

裏と表の色違い
後ろから見て

横から見たら
横から見て

花びらの裏と表の色が違います。

裏はこの画像では薄いブルーですが、実際はもっと濃い青紫色です。

パルムの中ではちょっと目立つ存在です。


通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」


【1月の店休日のお知らせ】

1日・2日・3日・10日・17日・24日・31日


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/01/22 18:01】 | おすすめの花苗 | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
クローバー3種ミックス植え
岡山は久々の雨が2日続けて降り、

気温が10度くらいあっても、お日様が出てないからか寒い日となりました。

クローバー3種ミックス

さて、こちらは寒くても元気なカラーリーフ、クローバーの3種ミックス植えです。

上からの画像

秋に植えたので、まだすき間が見えています。

3種類のクローバー
(ティントルージュ・ティントネーロ・ティントロゼ)

暖かくなって春になるとこんな風に3種類のクローバーがいい具合に混ざるんです。

春が待ち遠しいです。

↓上記3種のクローバーはこちらの通販ショップでも販売しています。
宿根草のお店「ワイズペレニアル」


【1月の店休日のお知らせ】

1日・2日・3日・10日・17日・24日・31日


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン


にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/01/21 17:27】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
サクラピンクが咲いてきました
サクラピンク2012

クリスマスローズのサクラピンクが咲きだしました。

蕾が見えてからだんだん花茎が伸びてきてやっと一輪開いていました。

ほんのりと淡い濃淡のピンク。

丸い花びらがかわいい。

こちらは株が大きく蕾がまだたくさんあがってきています。

たくさんの蕾


こちらのクリスマスローズは通販ショップでも販売中です。
通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」


【1月の店休日のお知らせ】

1日・2日・3日・10日・17日・24日・31日


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/01/20 17:10】 | クリスマスローズ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
フルーツパンジー恐るべし
恐るべしフルーツパンジー


なんかタイトルだけ見ると何のことかわからないですね。

毎日寒くて風がよく通る当店では

特に体感温度も低くほんと~に寒いです。

人間がちぢこまっている中で、タイトルのフルーツパンジーは

こんなにたくさん花を咲かせているんですよ。

まわりに風をよけてくれる障害物もないのに、

この寒さの中ですごい!!

ももこちゃんとぶどうちゃんは、がんばってます!

さて、4日より開催しています新春運だめしですが、

先日、こちらのバスケット(4500円)相当の景品がでました!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
虹色スミレが入った葉ボタンのバスケット


S様おめでとうございま~す!

しっかりおうちに飾っていただいているでしょうか。

まだ、豪華景品がのこっていますよ。

イングリッシュローズのモーヴァン・ヒルとか

クリスマスローズのスモーキーピンク(アネモネ咲き)とか

ウィンターシンフォニーの八重咲きとか

チャンスはまだまだあります。

ぜひ挑戦してみてね。

ご来店お待ちしています。


『新春運だめしイベントの詳細』

1月4日~16日までの期間中、お買上金額1,000円毎にくじを引くことができます。

引いたくじと同じ番号の商品をゲットできます。

ぜひ新年の運だめしにチャレンジしてみてね。


【1月の店休日のお知らせ】

1日・2日・3日・10日・17日・24日・31日


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/01/08 17:32】 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
あけましておめでとうございます
2012年もどうぞよろしくおねがいいたします。

さて、お店のほうは今日までお休みですが、

私は明日からの準備のため始動はじめました。

さて、昨年お知らせいたしましたくじ引きの豪華商品の一部をご紹介します。

まずはこれからの花期に向けて

クリスマスローズの大苗の鉢植えとか

バスケットの完成品とか

寄せ植えとか

今年話題の絵になるスミレとか

をご用意しています。

空クジなしです!!

バスケットB
バスケットA
クリスマスローズ


『新春運だめしイベントの詳細』

1月4日~16日までの期間中、お買上金額1,000円毎にくじを引くことができます。

引いたくじと同じ番号の商品をゲットできます。

ぜひ新年の運だめしにチャレンジしてみてね。


【1月の店休日のお知らせ】

1日・2日・3日・10日・17日・24日・31日


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2012/01/03 15:01】 | お知らせ | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |