よく咲くスミレのハンギングバスケット
よく咲くスミレをメインにしています。

ほんとに名前のとおりよく咲いてくれています。

しかも株張りが旺盛なので鉢植えや花壇植えにも大活躍です。

よく咲くスミレのバスケット
よく咲くスミレ(ピーチ・ソーダ)、ナチュレ(シュガーグレープ)、ビオラビビ(ピンクアンティーク)


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/30 12:03】 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ニューサイランとヒューケラの寄せ植え
ニューサイランとヒューケラの寄せ植え


きれいなニューサイランを主木にヒューケラと寄せ植えしました。

葉色がきれいな植物の寄せ植えは長持ちするし、

日陰のスペースでも置いて楽しめます。

華やかさを少しプラスするのに、ガーデンシクラメンを使っています。

アップ
ニューサイラン(ムーンレイカー)・ヒューケラ(ソーラーパワー、マホガニー)、ガーデンシクラメン

上から


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/29 11:54】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葉ボタンとネメシアの寄せ植え
お客様持込のテラコッタに寄せ植えをしました。

3本仕立てのかわいい葉ボタンが入荷しましたので、

それを使って全体にかわいい小花で囲みました。

発色がとてもきれいな葉ボタンはお花の変わりにもなるので

お正月までといわずなが~く楽しんで欲しいですね。

葉ボタンとネメシアの寄せ植え
葉ボタン三本仕立て(カクテルパーティー)・プラチナケールルシール一本仕立て・
ネメシアメロウ(ロイヤルブルー、チェリーホワイト)・ビオララパン(パールローズ)

上から
真ん中の葉ボタン3本がカクテルパーティーでその両脇がプラチナケール ルシールの一本仕立て

アップ



姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/28 11:53】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
絵になるスミレを寄せ植え
サカタの『絵になるスミレ』が入荷してきましたので、

早速、寄せ植えをしてみました。

『絵になるスミレ』色は4色

ミュール(ワインレッド)・ソレイユ(イエロー)・パルム(淡いラベンダー)・マリーヌ(ブルー)

鮮明な色合いで花びらには豪華なフリルと光沢があります。

花弁が厚く、花ガラ摘みも週に一回でいいとか。

それは、手間がかからずいい子ですね。

絵になるスミレとニゲル
クリスマスローズのニゲルと絵になるスミレ(ミュール2・マリーヌ1)・ガーデンシクラメン

上から見たところ
さてさて、春にはどんな絵になってくれるのでしょうか。

ミュール
ミュール

マリーヌ
マリーヌ


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/27 17:30】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葉ボタンの寄せ植え
葉ボタンの寄せ植え
プラチナケール(踊り仕立て・一本仕立て)、ビオラビビ(アプリコットアンティーク・ピンクアンティーク)
斑入りノシラン、シロタエギク(シリウス)

また、葉ボタンの寄せ植えを作りました。

浅めの鉢なのでスタンドに置いて楽しめます。

上から


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/23 17:22】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ミヤマシキミとニゲルの寄せ植え
上から
スキミア(ルベラ)、クリスマスローズニゲル(マリア)、ヒューケラ(ミラノ)、ガーデンシクラメン

クリスマスローズのニゲル(マリア)が入荷したので

先に入荷していたスキミア(ミヤマシキミ)と寄せ植えしました。

ホワイトクリスマスを意識して作ってみました。

寄せ植え
アップで

スキミアルベラ
スキミア ルベラのつぼみ


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/21 16:56】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ネメシアの寄せ植え
今日は朝からすごい雨が降ってました。

地面に水溜りがいっぱいできてどうなるの~と思ったけど、

午後から雨が上がり、陽射しが出てきました。

地面の水も徐々に引いてきて、明日には元に戻りそうです。

さて、そんな雨の中でもビニールハウスの中は快適です。

ネメシアメロウとガーデンプリムラの寄せ植えをつくりました。

ガーデンプリムラ&ネメシアメロウ

アップ
ガーデンプリムラ(イエロー)、ネメシアメロウ(オペラレッド・ロイヤルブルー)

できればネメシアは雨に当てないほうがいいです。

でも置き場所が雨の当たるところだったら、、

雨のあとに散った花ガラはきれいにとってあげてください。

病気の原因を防ぐことができます。

姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/19 17:47】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葉ボタンの寄せ植え&バスケット
またまた作りました。

20センチ口径の小さめの鉢に葉ボタンを寄せ植えしました。

葉ボタンはギュッとつめて植えると隙間ができずにきれいな寄せ植えができます。

手前には這い性タイプのティアレラを入れました。

葉ボタン1
アップで
プラチナケール(踊り仕立て&一本仕立て)、ピカピカ葉ボタン切れ葉、ティアレラ(アパラチアントレイル)




つぎは葉ボタンを入れたバスケットです。

黒いビオラをアクセントに黄色とオレンジのビオラが入っています。

中心部分は葉ボタンの赤や淡いブルーの濃淡のナチュレとシロタエギクの白でソフトな色合いにしています。

葉ボタンの入ったバスケット


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/17 17:29】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
葉ボタンの寄せ植え
今年はじめての葉ボタンの寄せ植えです。

光沢のある葉ボタンはやっぱりきれいですね。

今年はこの照り葉ハボタンが当店のおすすめです。

30センチ口径の鉢に寄せ植え
プラチナケール(踊り仕立てワイン・一本仕立てバニラ)、黒い葉ボタン(ブラックルシアン)、
ガーデンプリムラ(ホワイト)、ビオララパン(ジョーヌ)、クローバー(ショコラ)、スノードラゴン、
シロタエギク(シリウス)
30センチ口径の鉢


25センチ口径の鉢に寄せ植え
プラチナケール(踊り仕立て・一本仕立て(ワイン)、パンジー(ももこちゃん)、
乙女なでしこ(シシー)、ビオラビビ(アプリコットアンティーク)

25センチ口径の鉢


おまけ
かわいいビオラシャトン(ビオレ)と鮮やかな深紅の乙女なでしこ(カルメン)の寄せ植え
ビオレと乙女なでしこ


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/14 17:12】 | 寄せ植え | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
ブログ再開のお知らせ
新たにお店のオープンにともないこちらのブログでの更新を

お休みしていましたが、本日から再開します。

宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデンともども

引き続きよろしくおねがいします。

イエロー系


パンジー、ビオラのシーズンの楽しみの一つに

バスケット作りがあります。

色が豊富なパンジーやビオラだから今年はどんな色合わせをしようかとか、

どんなイメージにしようかとか、

悩みながらひとつひとつ合わせて考えながら作るのは楽しいものです。

また、出来上がったときも、その後の成長を眺めるのもうれしいものです。

まだ作ったことがないという方、ぜひぜひ今年はバスケット作りに挑戦してみてください。

楽しいですよ。

ブルー系
ミックス系
ミックス系
葉ボタン
ピンク系


姉妹ブログ(おもに入荷情報をお知らせします。) 
宿根草のお店「ワイズペレニアル」のファームガーデン

通販ショップ
宿根草のお店「ワイズペレニアル」

にほんブログ村 花ブログ 花屋・園芸店へ

にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログ 庭・花壇づくりへ

にほんブログ村 花ブログ クリスマスローズへ
にほんブログ村


【2011/11/13 16:10】 | ハンギングバスケット | トラックバック(0) | コメント(0) | page top↑
| ホーム |